近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」南出口 recolax(リコラス登美ヶ丘)2階

離婚相談に強い奈良の弁護士なら松柏法律事務所 TOP > 女性のための離婚相談 > 離婚と不貞慰謝料

離婚と不貞慰謝料

不貞は本当に許せない、あなたのそう思う気持ちはもっともです。では、このような事態に陥ってしまったあなたが、実際にできることは何でしょうか。
まずは、お手持ちの資料を持って、弁護士に相談してください。不貞慰謝料に詳しい当法律事務所の弁護士が、あなたのために、法的アドバイスを行います。

初回相談無料さらに、不貞慰謝料の示談交渉が着手金5万円!(請求者側限定) 男性弁護士、女性弁護士が選べます 不貞慰謝料事件の実績豊富 地域に根ざした法律事務所 大阪奈良の2カ所に事務所があります 土日・夜間相談に対応します

不貞慰謝料

不貞慰謝料を支払ってもらうためには、まずは、証拠が必要となります。特に裁判となると、不貞慰謝料を認めてもらうためには、確かな証拠が必要となります。しかしながら、その確かな証拠とは何なのか、法律上、決まりがあるわけではありません。いったいどのような証拠があれば不貞慰謝料は認められるのでしょうか。裁判所で判断する際に用いられる経験則とは、いったい何のことでしょうか。まずは、お手持ちの資料を持って、弁護士に相談してください。

「不貞慰謝料」について詳しくはこちらから

婚約破棄の慰謝料請求

婚約を不当に破棄された場合には、相手方に損害賠償を請求できます。その損害賠償は、財産的損害と精神的損害に分けて考えることができます。

「婚約破棄の慰謝料請求」について詳しくはこちらから

内縁破棄の慰謝料請求

内縁は、法律上の婚姻に準じますから、内縁配偶者が内縁関係を一方的に解消する場合には、民法に定める離婚理由に準ずる要件が必要です。正当な理由がないのに、内縁を破棄された場合には、その相手方に対して慰謝料を請求することができます。

「内縁破棄の慰謝料請求」について詳しくはこちらから

弁護士照会を使った慰謝料請求

不貞相手に対して慰謝料請求する場合には、不貞相手の名前と住所を把握する必要があります。
 氏名や電話番号は分かっているものの住所が分からないという場合には、弁護士に依頼することで、弁護士会照会制度を使った調査により、住所が判明する場合があります。

「弁護士照会を使った慰謝料請求」について詳しくはこちらから

離婚はせずに慰謝料請求する

離婚はしたくないが、不貞をした夫又は妻、あるいはその不貞相手に慰謝料を請求したいというご相談・ご依頼は、多くあります。離婚をすることと、慰謝料請求することは別のことです。

「離婚はせずに慰謝料請求する」について詳しくはこちらから

夫の浮気を疑う方へ

夫が浮気しているかもしれないと疑われる方、怒り、悲しみ、将来への漠然とした不安など、色々な感情がこみ上げてくるのではないでしょうか。もしかしたら、勘違いということもあるかもしれません。夫が浮気しているかもしれないと思ったら、まずはチェックリストで当てはまる点があるかどうかを確認してみてください。

「夫の浮気を疑う方へ」について詳しくはこちらから

妻の浮気を疑う方へ

妻が浮気をしているかもしれないと疑われる方、「裏切られた!」「許せない!」といった怒りや、強い不安に苛まれたりするのではないでしょうか。もしかしたら、勘違いということもあるかもしれません。妻が浮気しているかもしれないと思ったら、まずはチェックリストに当てはまる点があるかどうかを確認してみてください。

「妻の浮気を疑う方へ」について詳しくはこちらから

ご利用方法

相談のご予約

まずは、お電話で法律相談のご予約をお取り下さい。

ご相談予約電話番号
0742-81-8361

相談に関するご希望等(相談場所、相談時間、担当弁護士等)がございましたら、ご予約の際にお伝え下さい。

なお、弁護士が相手方から既に相談を受けている場合や、その他相談に応じることに支障がある場合には、相談をお断りする場合があります。

弁護士による法律相談

予約された日時に、当事務所へお越し下さい(電話やメールによる相談は行っておりません)。

弁護士が相談に応じます。

弁護士には守秘義務がありますので、秘密は固く守ります。

相談の結果、弁護士に依頼されるかどうかは、相談者の皆様の自由です。当事務所から、相談者の皆様の意に沿わない勧誘を行うことはありません。

ご依頼

相談の結果、弁護士に依頼されることを希望される場合には、その旨ご連絡下さい。受任させていただく場合には、ご要望に応じ、見積書を作成いたします。その後、内容をご検討の上、ご依頼されるかどうかお決め下さい。

ご利用方法の詳細はこちらから
ご予約・お問い合わせはこちらへ

相談予約受付中 0742-81-8361
メールによるお問い合わせ

生駒事務所(奈良・登美ヶ丘)

〒631-0003 奈良市中登美ヶ丘6-3-3
リコラス登美ヶ丘A棟202号
TEL 0742-81-8361
FAX 0742-81-8362

電車

近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」南出口を出ると、目の前にrecolax(リコラス登美ヶ丘)があります。その2階(コンビニエンスストアの真上)に生駒事務所があります。

自動車

1. 精華町、木津川市、京田辺市、交野市、四條畷市からは、国道163号線を使用し、「鹿畑町」交差点を南へ曲がって直ぐです。学研奈良登美ヶ丘駅の手前のガソリンスタンドを超えたところを左折し、同駅北口やリコラスの手前の細い道を南に進むと、右手にリコラスの時間貸駐車場があります(90分無料となりますので駐車券を当事務所にご持参下さい。)
  2. 第二阪奈道路を使用した場合は、「中町インター」を下りて北へ向かい、近鉄学園前駅の横を通って更に北へ向かって下さい。学研奈良登美ヶ丘駅の手前で側道に入り、同駅南口の正面を通り、道なりに右へ曲がったところにリコラスの時間貸駐車場があります(90分無料となりますので駐車券を当事務所にご持参下さい。)。

松柏法律事務所(大阪・北浜)

〒530-0047 大阪市北区西天満1-7-20
JIN・ORIXビル 802号
TEL 06-6360-6500
FAX 06-6360-6540

電車

京阪本線もしくは地下鉄堺筋線「北浜駅」を下車し、(京阪)26番出口から地上へ出て下さい。または、京阪中之島線「なにわ橋駅」を下車し、3番出口から地上へ出て下さい。

難波橋(通称ライオン橋)を北側にわたりきったところにある交差点(難波橋北詰)の北西角(わたりきって左側)にあるビルです。

自動車

阪神高速環状線の「北浜出口」から一般道に下りたところにある交差点(難波橋北詰)の北西角(わたりきって左側)にあるビルです。来客用の駐車場がありませんので、お近くのコインパーキングか弁護士会の地下(有料)に駐車した上でお越し下さい。

Copyright(c) SHOHAKU legal profession corporation. All Rights Reserved.